2012年07月26日

喜びの只中で

生まれた国が違くてもさ
言葉が通じなくてもさ
場所が離れててもさ
目や肌の色が違くてもさ
遺伝子配列が違くてもさ
思想や思考が違くてもさ
分かってくれるやつはいるんだよ
きっと、いや確実に
音を手にしてさ、旅をして、
色んな兄弟姉妹たちに会えてさ
色んな風景を見て
色んな味や音や色や光や空気を
柔らかさや硬さ暖かさ
果ては悲しみや喜びと共に様々なものを感じてさ
生きられることが何より嬉しいんだよ
ご先祖さんや父さんや母さんが
繋いでくれてさ
先人達が創り、構築してくれたこの世界で
自分達もまた後人達のために
新しい道を切り開き考えてくんだよ
自分のためでもあるしね
それがまたいいじゃない
もう糞みたいな志向や思考はさ
過去のものとして捨て去って旅をしようよ
逢いたい人と会いたい人に出逢う様に

喜びの只中で息をしよう
俺とお前達全員でさ
posted by 441 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。